アイルーキッチン

MHP2ndの時代から、ネコを激運重視でそろえていたんですが、 MHP2Gになって、色々魅力的なネコスキルが追加されました。 色々悩んでるのですが、激運はやっぱり捨てづらいwww まぁ、そのうち色々試そうと考えています。とりあえず、金運ネコを現在育て中…

武器使用頻度

やっと使用回数500行った、流石に500以上は無かった… と思ってたんですが… 501を超えると、500〜1000用のスケール用の3ページ目が出てきました ○| ̄|_ どこまで行くんですかカプコンさん…

太刀使用回数500達成

ついに太刀の使用回数が500回を越えました 何となく自分の中で一区切りついた感じがした瞬間です。500を越えた瞬間に次の1000のゲージが現れるのかな?って期待してたのですが… ありませんでした(´・ω・`) 流石にすべての武器を500に持っていくのは目指しま…

ポータル布教活動

結構はまってやってる、+ 色々な人に勧めてますw2つのワープホールを駆使してステージをクリアしていく3Dパズルゲーム的な感じです もとのハーフライフ自身がFPSなのでもちろん操作はFPS同様です全部で19ステージ有り何となく、二つのワープホールとステ…

PORTAL

ハーフライフ2のMODで作成された 知り合いに面白いよと進められて、プロモーションムービー見た瞬間に Amazonnで1click購入してしまいました。

希少種は希少種だけど…色が…

何回も同じレウスと倒すのに若干食傷気味に… なので、趣向を変えて、リオレイア希少種にいく事に… 雌火竜の天鱗も、色々と必要なんですよね…(o´・ω・) リオレイア希少種 相変わらず、激運+捕獲名人という素材重視装備でいく Gルナ一式+鬼哭斬破刀・真打 同…

火竜の天鱗

先週から頑張ってるのですが、まだ火竜の天鱗が出ない… (´;ω;`) いま育ててる相棒テリーと共に、リオレイア希少種ループを細々と続けてる状態 出ない…本当に出ない…! MHP2G-Wikiでのってた2%って本当なのかな… 激運&捕獲名人で頑張りましたが、昨日は2…

お供アイルー

今育ててる相棒テリーが、やっとLv20になりました。 何となく名前が気に入って育てた6匹目です☆彡 スキル 属性攻撃【麻痺】 状態異状攻撃強化術 ぶんどり術 ザザミやガノトトスなどの麻痺に弱い敵を狩る場合に 麻痺武器もって、状態異状強化にアイルーのコ…

一撃必殺

久々に友人と一緒に狩に行くことになり、 上位キリンの素材集めをお手伝いする事になりました。 まぁ、せっかくPTプレイなので、前々からちょっと試したい事を手伝ってもらいました☆彡 (`・ω・)ゝ すばり… 上位キリン一撃必殺で殺す MHP2で出来るっぽいこと聞…

ループハント

MHP2時代、 「逆鱗が出ない…」 「紅玉が出無い…」 という言葉をよく吐いたものですが2Gになってもさらに出にくい天鱗に悩まされる事に… (´・ω・`)ショボーン モンハンお馴染み超高性能物欲センサーに悩み続けさせられるFSTです。最近は、火竜の天鱗欲しさに、…

2年2ヶ月ぶりに更新

放置しすぎだろwwwww(´;ω;`)…。

モンスターハンター日誌

あまりにも日記放置してたのと、他人様の影響よりモンスターハンターの日誌を書いていこうと… いつまで続くことやら…(´・ω・`) まったり日記書いていきます☆彡 モンハンプロフィール 基本的にソロ活動の多いFSTです。 モンハンシリーズはMHP2ndがはじめてで…

CACAO 99%

今流行の高濃度チョコレートですね。 最近は、コンビニでも置いているので興味本位で買ってみました。 軽く個人的な感想を… 70% … ビターチョコ 86% … 少し苦い濃厚チョコって感じですね。 99% … 苦ッ!!Σ(゜Д゜ノ)ノ 口の中いっぱいに違和感が充満しま…

電車(´ω`)

最近何かとつけては遅れるJR…。 ここ1週間ほど毎日微弱な遅れで乗り換えの妨げをしてくれています。 本日の理由は 『本日は、鹿とぶつかっため…』 (゜Д゜)ポカーン いや、ぶつかったっていうより轢き殺したのだろ…。 鹿さんの冥福を祈ります。

右の人?

朝から電車に乗っていると、大きな声で会話をする人が…。 と思いきや、一人でしたwww内容は、 「貿易摩擦を外交手段にするな…」 「朝鮮人が日本人を受け入れないのに日本人が受け入れる必要は無い」 「靖国を政治的問題にするな、当たり前だ」 …(゚Д゚)ポカーン …

琵琶湖♪

びわ湖バレイに行ってきました♪ 昨日はスカイバレイだったので2日連続でボードとなりました 体よりも眠気の方がひどかったですw びわ湖バレイは初だったので結構楽しみにしていたのですが… 人の多さと、ゴンドラの理不尽さにノックダウンしました○| ̄|_ …

掃除〜(´∀`)

仕事場の掃除当番が回ってきました。 昨日は席替えがあったので、すごくほこりっぽかったです。 (´・ω・`)ショボーン 職場の掃除機は、かの有名なDysonサイクロン掃除機!! これマジデすごいですね!吸引力に感激! 家にも欲しいなぁ〜って思ったら、アホほど…

雪崩〜('A`)

急な暖かさと、雨のおかげで全国雪崩注意報発令されましたね… 兵庫県北部にもゲレンデで雪崩が発生したらしいです。(´・ω・`) なので、本日ボードに行く予定だったのを急遽変更しました。 理由は「死にたくないからw」いと明白なり〜♪ 明日からは冷え込むら…

甘い煙

先日購入してきて会社のオブジェクトと化していた BlackStone(タバコ)を吸って見ましたw パッケージを開けると、すぐに甘い香りが辺りを覆いました。 匂いは、懐かしいジョーカー(タバコ)に近い感じがします。 普段はタバコを吸わないのですが、試しに…

PC電源

最近会社のPCの電源が壊れる率が上がって来て、 ついに、自分のPCの電源も異音を立てるようになって来ました。 音自身は、電源用のファンからしていて、軸がずれたような干渉音がします。 電源を変えれば済むのですが、「問題点はファンだけじゃねーの?」 っ…

振り向けば…/Destination

久しぶりのJanne Da Arc Newシングルが出る模様ですね。 2個前の月光花に続くバラードで、 発売日の2006年2月6日が待ち遠しいです♪ 結構最近は街角でもJanneを耳にする事が増えてうれしいですね♪ しかし、最近DVDセットが当たり前になってきたんですかね。 …

ボード♪

地元の友達と供に 兵庫県鉢伏高原スカイバレースキー場へ行きました。 何か今日は記録的な豪雪でリフトの運転が遅れるハプニング発生! 通常8時スタートなのに結局メインのリフトが動いたのは10時頃でした。 常に雪が深々と降り積もり、行き帰りの道もほぼ…

BlackStone

4日に神戸へ遊びに行ったときに見つけたので、 タバコ吸わないのに思わず買ってしまいましたww 見て分かる人は少ないと思いますが、 漫画NANAでバンド『ブラスト』の由来ともなったタバコです。 作品中でも、頻繁に出てきます。 現在は会社にてオブジェク…

初ボード♪

今期初ボード行ってきました♪ 今年は雪が早めに降ったのにも関わらず、 中々行ける機会が見つからず、こんな年末に しかも、クリスマスなんてカップルの溜まり場だろう… と思ってたのですが、そんなに混んでませんでした♪ 巷のカップルはもっといい所行って…

飲み会(・∀・)

仕事場の上司の誕生日だったので、仕事の後飲みに行きました。 いつもながらのグダグダですw ケーキでもと思い探せど、夜遅くロールなんて無い 仕方ないのでコンビニでショートケーキ買えどもローソクが無いw でも、喜んでくれたみたいなのでよかったです。…

シェーダー

土曜日に買ってきたシェーダーでボードのエッジを磨いてみました。 刃こぼれしたり、表面の錆びなどが取れると言う優れもの・・・ のはず・・・(´ω`) 何か猿のように磨いてたんですが一向に角が立つ気がせず中断 もしかしてやり方がまずかったかも…と思いネッ…

プリンシェイク

懐かしいです。 飲むプリンと表現したらいいのでしょうかw 昔から(10年前位?)あるのですが、最近は小さくなったみたいです。 昔はもう少し缶が大きかったような気がします。 内容も進化してましたw 5回振って飲んで下さいと注意書きがあるように、 中身…

さよならMira

13年間我家で酷使されてきたMiraが 本日お役御免となり引き取られていきました。 長い間、使用しているとどうしても愛着が沸き 少し悲しいものですね。 まぁ〜よく持ったなってのが感想なのですがw 何か乗っている動物は一応出してから引き取られたらしいで…

雹(´∀`)

そういえば、ウェアを買って、帰りに会社へよって仕事していると。 雨に混じって雹が降って来ました。Σ(゜Д゜) 寒いけど、ウィンタースポーツシーズンが近づいてきた事が 嬉しいですね♪

ウェア

寒くなってきましたって事で、ボードに行く準備を開始しましたw 今まで使っていたウェアが去年ついに破れてしまったため ウェアを買いに行きました。 そういえば、3年前にツナギブーム来た時に欲しかったけど… 買わなくてよかったw(爆) 確かに楽だけど・・・…