デジカメ

FST2005-09-14

 
 【ソニー、転送速度とバッテリー寿命が向上した40GBのHDDフォトストレージ発表】
  http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050914-00000002-bcn-sci
 
 何か古い人間なので、HDDを簡単に持ち運ぶってのに、『大丈夫かな?』って
 心配をしてしまいます。
 それこそ昔は、HDDを購入して持って帰る時などの扱いにはドキドキものでしたので。
 付け替える時など静電気起こらない事祈りながら作業したものですw
 
 しかし、最近のデジカメ事情も進歩してきたもので、400〜800万画素が主流になってきて
 ますよね、もう売り子してた時なんて、
 『300万画素あれば、綺麗さ文句無しですよ!』
 って言ってたのが懐かしいですw
 
 しかし、800万画素のデジカメ何て使ってたら、256MBのメモリー
 大体70枚取れるか取れないかですよね、そうなると今後1000万画素とか出てくると
 もう、付属メモリーじゃ無理ですね…。そうなるとやはりHDDを持ち運ぶ事になるのか…。
 
 まぁ〜何だかんだ言ってデジカメ持ってナインですが…。
 あると便利なんですが…無くても困らない系だと思うのは古い人間の証拠ですねw