一撃必殺

FST2008-06-16


久々に友人と一緒に狩に行くことになり、
上位キリンの素材集めをお手伝いする事になりました。
まぁ、せっかくPTプレイなので、前々からちょっと試したい事を手伝ってもらいました☆彡
(`・ω・)ゝ
すばり…

上位キリン一撃必殺で殺す

MHP2で出来るっぽいこと聞いてたのでチャレンジしました☆
G武器使ったら結構簡単に行けるんじゃないかな〜っていう軽い気持ちで…

お相手は、☆8『夢幻泡影』のキリン2匹クエストです。

方法は至って簡単。
すやすやと気持ちよく寝るキリンさんに
大剣によるキツーイモーニングコールでお目覚めして頂こうという戦法です♪
今回はお仲間さんに睡眠は任せて、一刀両断のおいしい役を頂きました☆

  • 武器:崩剣ウェンカムルバス
  • スキル:火事場+2、抜刀術
  • アイテム:丸薬

崩剣ウェンカムルバスの会心-30%を抜刀で100%にすることで最強の攻撃力を導き出そうと…

ステージに入って、火事場発動のためにダメージでHP調整しながら逃げ惑うFSTwww
眠り待ちです☆彡

すやすやと眠るキリンさん(画像無し(´;ω;`))の頭に対して、丸薬飲んで攻撃…

一撃必殺成功しました☆
遠くの方で、仲間の死を悲しく見つめるもう一匹のキリンさん…
哀愁漂ってます。
キリンさん『よって集ってひどくね?ひどくね?』
なんて叫びが聞こえてきそうです(ォィ


一応攻撃力スペックを以下に…

抜刀の効果が一番でかい様な気がします(^-^;)