PC電源

FST2006-01-11

 最近会社のPCの電源が壊れる率が上がって来て、
 ついに、自分のPCの電源も異音を立てるようになって来ました。
 音自身は、電源用のファンからしていて、軸がずれたような干渉音がします。
 電源を変えれば済むのですが、「問題点はファンだけじゃねーの?」
 って気がしてきたので、他の使っていない電源のファンと交換してみよう
 という安易な案を思いつき、朝から実行しました。
 電源を分解し、ファンを取り出した辺りで、そのファンが壊れている事が発覚w
 しかも、途方にくれていると、自分のPCの異音がいつの間にかなくなっていましたw
 まったく持って怪奇現象です・・・。